

ライブ当日になりました

こんばんは。まさおです。

下でかよっちが言っているように、ついに最後の練習が終わりました。
いい感じに最後の確認ができたように思います。

研究室に寄ったりしてから帰り、さらにまたゴソゴソしているともうこんな時間です。
とりあえず、今日は鼻毛が邪魔だったのでさっきちょっと切りました。
花粉に反応して奥からぐぐっと前に出てきたんか、お前は。自己主張強いんか、お前は。


明日の最後の曲は、むっちゃかっこええんですけど、実は内容は ド 下ネタです。
外国人は変態です。うーん、こう書くと完全に誤解を生んで批判されそうですね。

いや、外国人のセンスはすげぇなって意味です。そんな僕は4月から外国にいきます。
あ、こんなとこで昨日の伏線を回収するなんて。



寝ます。

いい夢見られますように。

そしていい歌うたえますように。

ライブ迫ってるのん

ますだです。

この時期がやってきましたね。そう、ライブ前のブログが盛り上がる時期。
気づけばライブももうあと2日となりました。実感がないのはいいことなのか悪いことなのか。

さて、今日(昨日)はひなまつりでしたが、僕は特にそれらしいことをしませんでした。
うーん、もったいないことをした。。

それよりも、とにかく今日は寒かったのです。どう考えても3月の空気ではなかったですね。
ここ一週間、花粉攻撃と寒さ攻撃をダブルで受け、からだがまいっております。
ライブ当日最高のコンディションで臨むためにも、しっかりと体調管理をしましょう。

私ごとですが、先日大学に博士論文(ハードカバー製本)と学位手続き書類を提出いたしました。
9年間という長かった大学生生活もいよいよあと3週間で終わりです。
9年間=468週間として、そのうちの0.64%にしか相当しないんですね。計算してみてびっくり。

社会人デビューの場がどこになるかという話は、またおいおい。


ライブでは、上のC#を地声で出します。多分。

50 thousand Yen coin?

今日は新宿にて話し合いでした。

主な話題は、TKGや丼ものを食べるときにどれくらい混ぜるか、とうことでした。

Capacities

こんにちは。まさやんです。

先日は本当に多くの方にライブにお越しいただき、本当にありがとうございました。
演者冥利に尽きるライブとなりました。内容としても合格点だったと思います。
ダンスも間違えへんかったもんね。

また、バンドに誘っていただき本当に嬉しく思っています。
正規メンバーとして、よりよい音楽を届けられるよう歌っていきたいと思います。


今後についてですが、マスキュラックスは5人で活動してゆく方向になりました。
来週末に集まって、色々と話し合うことになっております。

ダンスとかがどうなるかちょっとわかりませんが、
音楽性としては多分今後もガツガツ、ノリノリ、でゆくと思います。


さてまさやん、プライベートでは5月末からの3週間ほどの間
申請書の提出、学会、学園祭、ライブ、セミナー発表、とイベント目白押しでした。
別に忙しい方の人間ではないんですが、こういうのって重なりますよね。

その疲れもあいまって、昨日セミナー発表を終えたのですが
今日は学校を休んでしまいました。学生だから許されることですね…。

でかい口内炎が2つあって、昨日はしゃべりにくいことこの上なかったのですが、
今日寝まくったのでかなり治りました。やれやれ。


明日からはまた研究に励もうと思います。

新曲何やりましょうかねぇ。

Science, so much fun.

私、いまだに学生をやっておりまして。
生物系の大学院生をやっております。

で最近、やっと論文がアクセプトされました。
当該分野では、けっこう高い評価を得ている雑誌です。

生物はDNA(実際はRNA)の塩基配列の情報を3つ組の暗号として解読しています。
私が今回発見したのは、とある生物のミトコンドリアの遺伝子では
ある特定の配列の並びについては4つ組暗号として解読している、という非常に面白い現象です。

これは、これまでの生物学の常識を覆す、といっていいほどの発見で、
まだ仮説の段階ですが、これからの実験で直接的な証拠を得ることで
この仮説を証明したいと思っています。
これだけ読んでも生物学をあまり知らない人にとってはハァな内容だと思うのですが、
正直言って、完成するととてつもないインパクトの研究だと自負しています。


今日は少しお堅い話でした。

そんな僕は、納豆と落語とバレーボールが大好きです。


ライブまで(日付上)あと3日です。
FC2カウンター
プロフィール

ますきゅら

Author:ますきゅら
東京を拠点に活動している、
男4女2の混声アカペラバンド。
「ステップ&ダンス」をテーマに、
歌って踊れるアカペラバンドを目指して日々練習中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
