

クリスマスが今年も

やってきた!みなさんメリークルシミマス!!

いやぁ、やっぱりね、クリスマスに張り切って更新するのが
独り身の☆さ☆だ☆め☆だよねーー♪♪(せめて明るく。)
ってことでレポートに追われてイルミネーションどころじゃありませーん。

最近私のなかで少女マンガブームが再来しています。
私が現役で「り○ん」とか「なか○し」とか読んでた頃は
ヒロインものっていうの?セーラームー○系なマンガと
ママレード○ーイ系のムズカシイ恋愛マンガとに二分されていた気がするんですが
なんなの!最近の少女マンガは!!すごくいい!!
なにがいいって、最初から両想い!!!←想という字で年がばれます←挙げてるマンガですでにばれてます

両想いなことはマンガの冒頭から決定してて、あとはそれがびみょーにすれ違ったり
すれ違わないんだけどしばらくプラトニックだったりでもどかしかったりで
なんだかんだでラブラブじゃん!という突っ込みを読者が100回くらいしたのちに
ようやく結ばれるわけですな。少なくとも最近読んだ2作品はそうだった。
すばらしい。絶対付き合うもん。安心して読めるぞな。
もうね、こんな暗い時代に暗い恋愛なんてノン!!みんなではっぴーになりゃいーじゃん。ねぇ。はぁぁぁぁぁぁぁ(長い溜息)

レポート終わったらまんきつで王家の紋章(結局)を制覇しようと目論むれいこでした☆
一人で行きますけどなにか??
みなさん素敵なクリスマスを…♪

調子に乗りすぎると。。

痛い目にあう…と。w


おまたせ!!

どうも!こんにちは。
ライブ後の打ち上げで酔い壊れ、埼玉県に危険生物隔離の為飛ばされた渡邉友一郎です。

ライブ終了3日後ぐらいから風邪をこじらせまして、、
インフルではなかったのですが、喉がとても痛い。

しかも、治りかけたと思ったら悪化したりと、
ろくに休養を取る時間が無いからか、今もまだ引きずってます。
ん~~。体調管理が出来ないようじゃ立派な社会人にはなれないな~。

今就活中だからそんなことばかり考えてしまう。

さて、皆さん

お待たせしました!!!!

ライブの写真をチルトシフト!!!企画です!!!

一週間もたってしまって申し訳ないです。
ライブの写真を見てるとやはりテンションあがる!
皆がすごく良い笑顔をしてくれてるから!
僕は撮影者のため写ってませんが。

んなわけで、
こちらがチルトシフトした写真です!
ライブ_チルトシフト_2

予想はしていたが、あんまりジオラマっぽくはないですな

でも、楽しそう!!いい感じな盛り上がり!

因に、チルトシフト前はこんなんです。

ライブ_チルトシフト前

多少は見える?w

以上です!
ライブを見に来てくれた皆様本当にありがとうございました!!

うぇーいっ

れーこちゃんの髪型はどうなったかしら♪
早く会いたいゎ~~

どーもこんにちわ、かよです!!ですっ!!

改めて、ライヴ来てくださった方々、応援してくださった方々に感謝申し上げたいと思います★
あざーーーーっす!!!
アンケートでの色々なコメントも楽しく拝見させていただきました!
「今後やって欲しいこと」に「バラード」と書いてあるアンケートがちらほら…
ダンシングバンドではありますが、個人的にはバラードも大好きなので、
ぜーひやりたいな~~どぉでしょ、バンマス??
更に、具体的に「Superfly」と書いてくださった方もいましたね★
実に…やりたいですな!!
某ドラマの主題歌だった「Alright!」は盛り上がるしいいなー
某朝の番組のお天気テーマソングの「やさしい気持ちで」とかも好きです。
もちろん、愛を込めるあの曲も素敵ですし、あの曲もあの曲も好きーー
…こんな感じで妄想は広がるばかりですが、実現に向けて、まずは忘年会開かないとねっ♪

そいでは今日はここまでーーーっ
ですっ!!

尾をひく熱

ライブ後、熱を出した上にインフルエンザ診断を受け自宅謹慎中のむさしです。
検査は陰性なのにね。。。まぁ共同生活での研修やし、上期はインフルのせいで研修が打ち切りになった経緯があるので、その辺念には念をというか、厳しいのは仕方ないです
熱は結局月曜日以上にはあがらなかったし、インフルではないんじゃないかと思いますが、逆にタミフルが効いたと考えればその逆もありうるのでしょうか。
結局自分がどっちだったのか分からないまま今回は回復を迎えそうです。


とはいえ、自宅謹慎中は自宅謹慎中なので月曜からずっと引きこもりのダメ社会人を演じているこの俺。
たいていの時間は大人しく寝てますが、さすがにそれだけで一日を過ごすのも辛いもので。。。
どうせ寝てるだけならと彼女が勧めてくる「化物語」なるアニメを一日で制覇してしまった上に、オーディオコメンタリー付きでもう一度見返しているくらいのダメっぷり。
大学卒業と同時にこの手の話は卒業したはずなんだけども、どうやら一般的な傾向に反して、俺の場合は彼女の存在がむしろ俺をその手の道に引き戻す側に作用しつつあるようで
クリスマスプレゼントにはこのアニメのBlu-ray Disc版が欲しいと要求してくるくらい好きらしいです。
引きこもっている最中に会社のボーナスが入ってしまって自己嫌悪してる俺なので、その要求に応えるのはやぶさかではないというか、むしろ買わせて下さいってな感じなのですが、まぁそこはもう少しモノを考えた方が良いと思うので保留するとして。。。


精神的な健康を阻害しそうな生活をしている最近の俺ですが、まぁ尾をひく体のだるさは別としても、心の方は実際のところ結構だいじょうぶです。
それというのもアレですね、日曜日のライブの余韻が俺の心を健康に保ってくれているのでしょうw
実際のところライブの録音音源はけっこー繰り返し聴いてます


個人的な反省はマイブログで大いにやってるのでここでは避けますが、30分間の中でけっこーまとまったものを提供できているなというのがメインの感想。
歌&ダンスはメインコンテンツなので当然として、少し捻ったというかひねくれた自己紹介、よーすけセンスがフルに出たバンド紹介ビラ、実用性も兼ねたバンドロゴ入りクリアファイル、お客さんを巻き込んでの写真撮影タイム、メンバーが気まぐれに更新するブログの紹介。。。
スタンダードな項目かもしれないけども、それをしっかりとしたクオリティで提示してくれるところが、Muscul@xメンバーの頼もしいところであります


課題はたくさんあるけれども、それはブログでなくバンド練習の場でまた議題にあげることといたしまして。
バンドとして着実に成長を続けている感触が今は喜ばしいです
前にも書きましたがブログをやるバンド、というのは僕にとって初めてなので。。
そういう面でもバンドとして少しずつ前に進んでるな、と感じられるのは嬉しい限りだったりします。


俺にとってこのバンドが、確実な一歩の大切さを常に訴え続けてくれるバンドであることを今後とも期待して、今日の日記の締めとしまーす

今から

髪切ってくる!!!!!!!!
3年間伸ばし続けたセミロングにサヨウナラ!!!!!!!!!!
ちょっとご縁があって美容界の大御所から切っていただくことになったの
やたら緊張してるまじはんぱねぇな!!!!!!

どきわくどきわく(・∀・)

夢から覚めて

夢から覚めるとそこには変わらない日常。
満員電車、薄ら寒い教室、教科書、ライバル、課題、テスト。
でも夢を見たのは夢じゃなかった。
いまもまだ冷めない熱。高揚感。確かにあの場所にいたという。
これを抱いて、またしばらく歩きます。
みなさん本当にありがとうございました。

*********************

えー、私は大変お酒に弱くて、ですね。ちょっと飲むとすぐ寝ます。
少し寝て、復活して、また飲んで、寝ます。
つまり素面の世界と睡眠の世界を往復しているわけで
「酔っ払って記憶をなくす」とか憧れなんです。

打ち上げでは、お酒が入るほど元気になる我がバンドの猛者たちを見て
うらやましいなぁとつくづく思いながらうとうとしてました。

老婆心ながら、打ち上げの写真はアップしないほうがいいと思います( ̄∀ ̄)

ライブ終了!

20091206160643
来て下さった皆様、ありがとうございました!

ますますますきゅらっくす!

ついに…

明日に迫りました~~~ライヴだょっ★
今日の練習も楽しくてあっという間でしたなぁ、うん。
おしゃーーーっ
ががが頑張るぞぉ~~~!!!

初登校

はじめまして。おさむです。

完全に乗り遅れました。やべやべ。


さて、何を書こうかな…う~ん。

今日は一日雨でしたね。いやぁ寒かった(><)

こんな日は、人肌恋しくなるのはもちろん、
白い息をハーと吐きながら、
3日後のライブに思いを馳せてみたり。仕事中にw


アカペラを始めて今年でもう7年目。
始めた当初は、モテたいとか、カッコつけたいとか、ガツガツしてた、うんしてた。

いや、もちろん今でもモテたいっすw

ただ歌のとらえ方というか、表現の仕方は変わった気がする。

言うなれば、ストレートしか投げられなかったんだけど、
変化球を織り交ぜられるようになった的な。

歌詞やリズムやフレーズ、それぞれに何をのせて歌うのか。
曲に込められた意味とか思い、自分の気持ち、
どうすれば聞いてくれてる人たちに伝わるかなとか、
声張ってごり押すだけじゃなく、ちょっと引いてみたりとか。


さてさて、3日後のライブはどんな球を投げようかな。
聞いてくれる人からはどんな反応が返ってくるかな。

それを楽しみに明日の仕事も乗り切ろう☆ミ

日々雑感⑦

最近改めて思うんですが、草野マサムネさんってほんと素敵ですよね。
私の初恋は間違っていなかった!!
こんばんは。れいこです。疲れてます。
毎日勉強してるとネタもないのですが
ライブまで毎日更新すると言ったからには実行します。

今日おもしろいと思ったもの
美人時計 http://www.bijint.com/jp/
美男時計 http://www.bijint.com/binan/
ギャル時計 http://gal.bijint.com/

美男美女がカメラ目線で時刻を伝えてくださいます。
そのうち知り合いが出てくるんじゃないかとハラハラしながら見つめています。

**************************

ライブが近付くといつも、音楽と自分との関係を振り返る時間を作ります。
ずっとずっと音楽から離れられなかった二十数年。
いつも音楽的な夢があった、目標があった、欲があった。
音楽に対するハングリーな気持ちがあった。
でも、ここ数年で少し変わってきたと思います。
ガツガツと恋をするんじゃなくて、あったかく愛するような感覚。
優しくなる。綺麗になる。無表情な時間に色が付く。
音楽は不思議。音楽は魔法。音楽は言葉。音楽は幻。

お初です。

こんばんは
「ぷっすま」が大好きなゆういちろうです。
昨日のぷっすまは久しぶりに物件トレジャーバトル(タイトルあってる?)でした。
僕の大好きなコーナー。楽しかった

そんなこんなで、初登校。
れいこさん毎日登校しててすごいっす。
おさむ氏は未だ不登校ですね。


先日の練習後、ブログを書こうと決意を決めたのですが、
どうもネタが無い。
で、探してたら舞い降りた

最近デジタル一眼レフカメラを買いまして、
調子にのって写真とってるわけですけども。

普通の写真を加工して、
小さく見せる技があると聞きまして。

調べると、小さく見せるのではなく、
ジオラマを撮ってるように見せるというテクニックだそうで。

その名を「チルトシフト」というそうです。
それを聞いたらチルトルしかないっしょ。

試しに、仙台に行った時の撮った写真をチルトリました。
チルトシフト1

確かにジオラマっぽい。
これは感動!!
因に、加工前はこんな感じ。

before_convert_20091202200614.jpg

加工したの眺めてると、
加工前のまでジオラマっぽく見えてくる。
とまあ、こんな感じ。

こうなったら、Muscul@xの写真もやってみよう!!
と思ってやってみました。

チルトシフト2

う、うん。
何かジオラマ(人形?)っぽくなった。
気がする。

皆さんどう思います???

加工前はこんな感じ

musculax_1_convert_20091202201411.jpg

やっぱり、遠くから撮った写真じゃないと上手くいかないっすね~。

ライブまであと4日。
ライブの時ちょっと引きめの写真を撮って、
ぜひチルトシフトしたいと思います。

乞うご期待!!

日々雑感⑥

毎日ブログを更新するほどの変化に富んだ生活はしておりません、れいこです。

結婚ブームがきてますね昨今!おめでたい話は素敵です。
一方で、偉大な方がたくさん亡くなった今年でもありました。
画家の平山郁夫さんが亡くなったとの訃報、心から痛み入ります。

そういえばもうすぐライブなわけですが、今回は入場者の中から抽選で!
10名様に!Muscul@x!オリジナルグッズを!差し上げちゃうんです!!
うっひゃ~レアだよ~~~。私も欲しいよー。

欲しいと言えばプレゼント。プレゼントといえばクリスマス。
みなさん、もうサンタさんにお願いを済ませたでしょうか。
欲しいものは?って聞かれると、こまごました物はいろいろあるんだけど
コレ!っていうものがなかなか浮かばない。年ですかね(-ω-)
強いて言うなら…や、休みが欲しいな………オワタ

そんなオワタなクリスマスは嫌!なので
脳内彼氏に脳内ペットをおねだりしようかなと思っております。

(以下妄想でお送りします)
ガチャッ
彼「ただいまー」
れ「おかえりー。寒かったでしょー?ご飯できたとこだよー」
彼が大きな箱を抱えていることに気づく
れ「あれ?この箱…?」
がさごそ…くーんくーん
彼「ずっと欲しいって言ってたでしょ、クリスマスプレゼントだよ」
れ「も、もしかして!!!」
箱を開けるとまろ眉をしたダックスの子犬がくんくんいっている
れ「っ……!!!うれしい!!!ありがとう!!!」
彼「名前は何にしようか」
れ「もう決めてあるの。名前は…アリエスのムウ!!!!!!」
そうして2人と1匹の新しい生活が始まるのであった(つづく)

この妄想で1か月乗り切ります本当にどうもありがとうございました\(^0^)/←結局

ライブまであと4日 やっべー迫ってきた。。。

日々雑感⑤

れいこです。
なんかいいことないかなー、が口癖です。

最近毎日があまりにも灰色なので、友達におもしろいことを紹介してと頼んだら
思考実験を紹介されました。
実験器具を用いて測定を行うことなく、ある状況で理論から導かれるはずの現象を
思考のみによって演繹することだそうです。
いや、これがけっこうおもしろくてね。よい気分転換になりそうです。
小学生のころ、「私も友達もこのりんごを赤いと思うけれど、
私が見ている赤い色と友達が見ている赤い色が同じである保証なんてないんだな」
とか考えていたことを思い出しました。
「世界はいまこの瞬間から始まったのかもしれない」とかね。

パラドックスやジレンマやタイムスリップについて考えるのが昔からすきなんです。
新しい趣味に思考実験も取り入れることにします。
どんどん暗い子になっていきそうだね☆

いつかタイムマシーンは完成するのでしょうか?
私が尊敬するホーキング博士は「タイムマシーンは完成しない」と断言しました。
なぜだと思いますか?その回答はウィットに富んでいて素敵すぎるので
ここでは割愛いたします。うふふ。

ライブまであと5日
FC2カウンター
プロフィール

ますきゅら

Author:ますきゅら
東京を拠点に活動している、
男4女2の混声アカペラバンド。
「ステップ&ダンス」をテーマに、
歌って踊れるアカペラバンドを目指して日々練習中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
