

thanks to...

「増田先生の保護者」様から、LIVEのDVDをいただきました!!
本当にありがとうございました★
色々と編集もしていただいて・・・「すごーい」を連発することしか出来ませんでした!!
記憶にも一生残るLIVEでしたが、こうして映像としても残していただけることを嬉しく思います。
更には母の分のDVDまで(照)・・・ありがとうございました!!!

ちなみに
私は放射線科医ではなく、一ヶ月回っただけなんです。汗
以前ブログを書いたときは丁度放射線科を回っておりまして・・・
産婦人科医として精一杯やっていく予定です♪
今後お世話になる機会もあると思いますので、よろしくお願いいたします★★

さて、TKGについてですが、私は断然かきまぜまくります。
全てが均等に混ざっていないと・・・ダメ。
すき焼きのときも同様です。
まぜまくりーのです。

あとは、風邪をひきました。
こんなんじゃだめだーーー!!!
気合いが足りーーーんっ!!!
・・・と言いつつ、ちゃっかりお薬を内服するのでした。
気合いも休息も大事だけどね★
みんなにうつしてませんように・・・汗

50 thousand Yen coin?

今日は新宿にて話し合いでした。

主な話題は、TKGや丼ものを食べるときにどれくらい混ぜるか、とうことでした。

次の活動は・・・

なんと友人の結婚式になりました、Muscul@xでーーすっ!!
ほーーんと嬉しいゎ♪
素敵な場所で歌わせていただけることを心から感謝するとともに
心の底から「おめでとう」を伝えられるように最善を尽くします・・・きゅらっくす!!

さて
私もまさやん同様、LIVE後にちょっとした発表があって、精神的時間的にあまり余裕がありませんでした。
しかし、発表を終えたときの達成感っていうの!?
あれは病みつきになりそうですなっ!!
準備に満足いくだけの時間をかけられたことが良かったと思う。

LIVEも一緒だよね。
自分の中でどこを「満足」のラインとするかは難しいけれど
LIVEに至るまでの過程がとても大事で
LIVEを終えたときに後悔のないような、胸を張って「自分頑張った!」って言えるような
そんなLIVEを重ねていけたら良いな・・・と思う。

うん。


突然ですが
れーこちゃんとはかれこれ出会って8年目、一緒に歌うのは7年目でした。
私のアカペラ人生のほとんどを一緒に歌って過ごした、とても大切な仲間です。
たくさんのものを共有してきたので、なんていうか恋人を飛び越えて、家族みたいな感覚。
バンドのお休みに関しても、こう・・・一人暮らし始めます、みたいな?
気持ちは近くにあるとわかっていても、実際は距離があるからたまにしか会えないじゃーん、みたいな?
そんな想いがこみ上げた、LIVEラスト曲でした。
評判良かったので、また歌いましょ♪笑

おさむ君は・・・がっつり絡んだのはMUSASHI事件が最初ね。笑
バンドへのお誘いは死に物狂いでした。爆
受けてもらえて、一緒に歌えて本当に良かったなぁ~~
ちなみにおさむ君に休暇は与えません。
飲みはしっかり全参加してもらう方針ですので、ご心配なく。
リーダー命令です。笑

多くの人から「Muscul@xはMCが上手」と言ってもらえました。
これは、この二人の力があまりに大きかった気がしています。
ふふふ・・・頑張りますきゅらっくす。


今日の月は少しぼんやりしていました。その輝きが絶妙で、とても心惹かれました。

さぁ、明日も頑張ろうっ!!

Capacities

こんにちは。まさやんです。

先日は本当に多くの方にライブにお越しいただき、本当にありがとうございました。
演者冥利に尽きるライブとなりました。内容としても合格点だったと思います。
ダンスも間違えへんかったもんね。

また、バンドに誘っていただき本当に嬉しく思っています。
正規メンバーとして、よりよい音楽を届けられるよう歌っていきたいと思います。


今後についてですが、マスキュラックスは5人で活動してゆく方向になりました。
来週末に集まって、色々と話し合うことになっております。

ダンスとかがどうなるかちょっとわかりませんが、
音楽性としては多分今後もガツガツ、ノリノリ、でゆくと思います。


さてまさやん、プライベートでは5月末からの3週間ほどの間
申請書の提出、学会、学園祭、ライブ、セミナー発表、とイベント目白押しでした。
別に忙しい方の人間ではないんですが、こういうのって重なりますよね。

その疲れもあいまって、昨日セミナー発表を終えたのですが
今日は学校を休んでしまいました。学生だから許されることですね…。

でかい口内炎が2つあって、昨日はしゃべりにくいことこの上なかったのですが、
今日寝まくったのでかなり治りました。やれやれ。


明日からはまた研究に励もうと思います。

新曲何やりましょうかねぇ。

ありがとうございました~~

あっという間だったけど・・・
最高に楽しくて、最高に幸せな一日になりました。

ステージ上ではしゃぐのも良いけど、
そこから観に来てくれたみんなの笑顔を拝めるのはステージに乗ってる私たちの特権。
本当に、贅沢なんだょ~~~★うひひ。
だからアカペラやめられないんだょねっっ!!笑

長丁場で、みなさん疲れてしまったのではないかと思いますが、
最後まで聴いてくださってありがとうございました!

今後ともMuscul@xをよろしくお願いします!!

ひとまず、今はここまでーーっ

また時間をみつけて書きますきゅらっくす♪

最高の1日でした

ただ今、大阪への帰路の途中です。

いやぁ、今日は最高のステージと最高のお客さんでした!!

リオとダッズ(←表記カタカナでいいのかな)の皆さん、若い力を貸していただいてありがとう!


今日足を運んでくれたお客様。
僕らの拙いステージにお付き合いいただきありがとうございました!
間違いなく皆さんのおかげで今日のステージができました。
これからもリオ、ダッズ、そして僕らマスキュラックスを応援してくださいね。


そしてメンバーのみんなへ。
一年間の活動を通して、そして何より、自分の三月から大阪への転勤によって、多大な迷惑・負担をかけてしまったと思う。

それでも今日のステージを終えて、心からこのバンドのメンバーでいられたことを嬉しく思っています。


また一緒に歌える日を、笑い合える日を心待にして。

またね~!(o^-^o)

最高の…

本番が楽しみでどきどきしています。
明日はたくさんの笑顔と素敵な音楽に包まれて
幸せな時間を過ごしたいと思います。



WE LOVE MUSIC !!



この思いがあなたに届きますように・・・☆

いよいよ・・・

おはようございますっ
いよいよ明日に迫ってまいりましたーーー!!!
おさむ君もそろそろ東京に着く頃だねっ
わぁわぁ~~~★

さて、
最近の練習は回を重ねるごとに進化を遂げている感じがして、とても有意義です。
「今日の練習、やってよかったっしょ!?」と胸を張って言える感じね!
なにせ練習時間が長くて、帰宅したらぐったり・・・ということが多かったけど(笑)
今日は前日練習ということもあるので、いつも以上に緊張感を持ってやりたいと思います♪

五月祭では「先輩の余裕」を持って歌って、後輩から「きゃぁ~」と言われることを密かに夢見ていたけれど、
やっぱりマイクを持って人前に立つと興奮して楽しくなって・・・結局はしゃいじゃうんだょねーーー
ライブでは更に更にはしゃぐ危険性が高いので、テンションMAXになっちゃうと思うので、
・・・大人の余裕、を個人的なテーマに掲げて頑張りたいと思います★★

よし、いっちょやっちゃるぞぉーーー!!
ますますーーーますきゅらーーっくす♪

いざ!東へ!

たった今夜行バスに乗り込みました~!

明日朝7時前には新宿着。夕方からは最終練習ですな。

ずっと不登校だったけど、この際だからいっぱい書いてしまえ~と思っております。

では皆さん。また明日!

おやすみ~

気が付けば。。。

何と丸々半年振りの投稿。おさむでございます。
あちゃちゃ~


ともあれいよいよライブですな♪
めっちゃ楽しみ~♪♪

ライブ前日5日には東京に上陸いたします。


あ、ちなみに大阪在住3ヶ月経ちました!

全国どこへ行っても、やはり住めば都ですな。

Science, so much fun.

私、いまだに学生をやっておりまして。
生物系の大学院生をやっております。

で最近、やっと論文がアクセプトされました。
当該分野では、けっこう高い評価を得ている雑誌です。

生物はDNA(実際はRNA)の塩基配列の情報を3つ組の暗号として解読しています。
私が今回発見したのは、とある生物のミトコンドリアの遺伝子では
ある特定の配列の並びについては4つ組暗号として解読している、という非常に面白い現象です。

これは、これまでの生物学の常識を覆す、といっていいほどの発見で、
まだ仮説の段階ですが、これからの実験で直接的な証拠を得ることで
この仮説を証明したいと思っています。
これだけ読んでも生物学をあまり知らない人にとってはハァな内容だと思うのですが、
正直言って、完成するととてつもないインパクトの研究だと自負しています。


今日は少しお堅い話でした。

そんな僕は、納豆と落語とバレーボールが大好きです。


ライブまで(日付上)あと3日です。

あと5日!

東京大学の5月祭でのライブも無事終わり、

ついに、Muscul@xLIVE Operation#1まであと5日になりました!!

いぇ~~い!!

Muscul@xLIVE_ope#1_デザイン


みなさん!是非聞きに来てください!
FC2カウンター
プロフィール

ますきゅら

Author:ますきゅら
東京を拠点に活動している、
男4女2の混声アカペラバンド。
「ステップ&ダンス」をテーマに、
歌って踊れるアカペラバンドを目指して日々練習中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
