スポンサーサイト


日々雑感⑤

れいこです。
なんかいいことないかなー、が口癖です。

最近毎日があまりにも灰色なので、友達におもしろいことを紹介してと頼んだら
思考実験を紹介されました。
実験器具を用いて測定を行うことなく、ある状況で理論から導かれるはずの現象を
思考のみによって演繹することだそうです。
いや、これがけっこうおもしろくてね。よい気分転換になりそうです。
小学生のころ、「私も友達もこのりんごを赤いと思うけれど、
私が見ている赤い色と友達が見ている赤い色が同じである保証なんてないんだな」
とか考えていたことを思い出しました。
「世界はいまこの瞬間から始まったのかもしれない」とかね。

パラドックスやジレンマやタイムスリップについて考えるのが昔からすきなんです。
新しい趣味に思考実験も取り入れることにします。
どんどん暗い子になっていきそうだね☆

いつかタイムマシーンは完成するのでしょうか?
私が尊敬するホーキング博士は「タイムマシーンは完成しない」と断言しました。
なぜだと思いますか?その回答はウィットに富んでいて素敵すぎるので
ここでは割愛いたします。うふふ。

ライブまであと5日
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

FC2カウンター
プロフィール

ますきゅら

Author:ますきゅら
東京を拠点に活動している、
男4女2の混声アカペラバンド。
「ステップ&ダンス」をテーマに、
歌って踊れるアカペラバンドを目指して日々練習中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
