

お初です。

こんばんは
「ぷっすま」が大好きなゆういちろうです。
昨日のぷっすまは久しぶりに物件トレジャーバトル(タイトルあってる?)でした。
僕の大好きなコーナー。楽しかった

そんなこんなで、初登校。
れいこさん毎日登校しててすごいっす。
おさむ氏は未だ不登校ですね。


先日の練習後、ブログを書こうと決意を決めたのですが、
どうもネタが無い。
で、探してたら舞い降りた

最近デジタル一眼レフカメラを買いまして、
調子にのって写真とってるわけですけども。

普通の写真を加工して、
小さく見せる技があると聞きまして。

調べると、小さく見せるのではなく、
ジオラマを撮ってるように見せるというテクニックだそうで。

その名を「チルトシフト」というそうです。
それを聞いたらチルトルしかないっしょ。

試しに、仙台に行った時の撮った写真をチルトリました。
チルトシフト1

確かにジオラマっぽい。
これは感動!!
因に、加工前はこんな感じ。

before_convert_20091202200614.jpg

加工したの眺めてると、
加工前のまでジオラマっぽく見えてくる。
とまあ、こんな感じ。

こうなったら、Muscul@xの写真もやってみよう!!
と思ってやってみました。

チルトシフト2

う、うん。
何かジオラマ(人形?)っぽくなった。
気がする。

皆さんどう思います???

加工前はこんな感じ

musculax_1_convert_20091202201411.jpg

やっぱり、遠くから撮った写真じゃないと上手くいかないっすね~。

ライブまであと4日。
ライブの時ちょっと引きめの写真を撮って、
ぜひチルトシフトしたいと思います。

乞うご期待!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

チルトシフト・・・

small planetとかUNIQLO CALENDERで使われてるやつだ!チルトシフトっていうのか。
是非多作の音響卓から撮った映像でやってみたいね。
FC2カウンター
プロフィール

ますきゅら

Author:ますきゅら
東京を拠点に活動している、
男4女2の混声アカペラバンド。
「ステップ&ダンス」をテーマに、
歌って踊れるアカペラバンドを目指して日々練習中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
