スポンサーサイト


筑波遠征記

Muscul@x初ステージ!!

かよの記事にもありますが~…三連休の中日、10/11(日)に我らがMuscul@xは筑波に初上陸してまいりました!
まずつくば駅から地上出口に出た瞬間の、あの何とも言えないオープンな感じ。空ってこんなに広かったんですね
道も広くて緑も多いし、大学の駐車場もめちゃくちゃでかいし…一度あんなところで学生生活を送ってみたかったですw


筑波大アカペラサークルDoo-Wopさんの控室に荷物を置かせて頂いた後で、これも一つの楽しみにしていたSmooth Aceのステージを見に行きました
他のメンツはものすごい感激してる様子だったんですけど、僕は正直ベースのあまりのMCの低音っぷりにげんなりしてましたw
前にあの人はローCで話していると聞いたことがある。


ベーシストとして上の人たちと勝負していくためには、ローボイスを武器にしちゃいけない。できない。
あれは努力とかを凌駕した、そもそもの人間としてのスペックで決まる天賦なんだと。そんな風に思えてしまう。
ある程度のところまでは低音鍛えられたとしても、別のところで差別化図っていかないと俺は上には行けないんだろうなって思うわけです。
…だから踊るのかもね。


さておき。


ひとしきり素敵なハーモニーに癒された後は、自分らの番
1年以上前に一度着たっきりの懐かしいステージ衣装を着てメンバーのところに戻ると、これまた懐かしい衣装を着た女性陣二人がいました
相変わらず敵わない色気です、おふたりさん。きっとステージに立ったら観客の目に俺ら男性陣は映らないんじゃないかと思ってしまうw あながち外れてもいない気がするのが更に恐ろしいww
懐かしい気持ちの傍ら、他の男性陣の目新しい衣装を見て、やっとこのメンツで初ステージが迎えられるんだなーと感慨深くもなりました。


大緊張のステージはあっという間に過ぎ去りました
とりあえず終わって初っ端思ったのが、「踊りながら歌うのって、マジ難しい」
ベースはとにかく息を使うので息苦しいし、動きとともに音が揺れないようにするのも大変だし、何より両方にいっぺんに集中力を振り分けることができない
でもきっとこれはステージに昇らないと分からないことだったから、やっぱり今回やってみてよかった 何より楽しかったしね


そんな感じでMuscul@xの初ステージは無事に終了したわけです。
帰りがけのベトナム料理がおいしくて幸せでした。量は予想外に多かったですが
マネキン写真や寝顔写真も秀逸で面白かったw

ベトナム料理
マネキン1
マネキン2


映像も残してあるし、課題もいくつか見えてきたので、年末のライブに向けてまた頑張っていきたいなと思います
とりあえず俺はバンマスとしてもう少し渉外を頑張ることもちゃんと意識しないと

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

FC2カウンター
プロフィール

ますきゅら

Author:ますきゅら
東京を拠点に活動している、
男4女2の混声アカペラバンド。
「ステップ&ダンス」をテーマに、
歌って踊れるアカペラバンドを目指して日々練習中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
