スポンサーサイト


Science, so much fun.

私、いまだに学生をやっておりまして。
生物系の大学院生をやっております。

で最近、やっと論文がアクセプトされました。
当該分野では、けっこう高い評価を得ている雑誌です。

生物はDNA(実際はRNA)の塩基配列の情報を3つ組の暗号として解読しています。
私が今回発見したのは、とある生物のミトコンドリアの遺伝子では
ある特定の配列の並びについては4つ組暗号として解読している、という非常に面白い現象です。

これは、これまでの生物学の常識を覆す、といっていいほどの発見で、
まだ仮説の段階ですが、これからの実験で直接的な証拠を得ることで
この仮説を証明したいと思っています。
これだけ読んでも生物学をあまり知らない人にとってはハァな内容だと思うのですが、
正直言って、完成するととてつもないインパクトの研究だと自負しています。


今日は少しお堅い話でした。

そんな僕は、納豆と落語とバレーボールが大好きです。


ライブまで(日付上)あと3日です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

おぉーー

すごいね!!
何にアクセプトされたのか、今日教えてもらおぅ!
ちなみに、生化学を学習した私にはMaの研究の意味すること、その大きさが
・・・わかりますっ!!!
どどーーーーん。

・・・と心が痛むことなく言いたいなぁ。たはっ。
FC2カウンター
プロフィール

ますきゅら

Author:ますきゅら
東京を拠点に活動している、
男4女2の混声アカペラバンド。
「ステップ&ダンス」をテーマに、
歌って踊れるアカペラバンドを目指して日々練習中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
